› バリ三昧。 › バリ日記 ホテル編

2008年11月29日

バリ日記 ホテル編

こないだ書いたとおり、今回の宿泊はあこがれの、、、ずっとあこがれていた「ロイヤルピタマハ」
ウブドの静かなる川のほとりにある、本当に王家が経営しているという由緒あるホテル。
昨年のCREAのアジアの王宮リゾートの巻頭を飾っているホテルっっす♪

うううっ、夢が叶った。。。
石彫りが大好きな私はそのエントランスに衝撃を受け、是非生でそれをみてみたいと常々思っていたのです。
あのバリヒンドゥーの総本山ブサキ寺院の彫刻を施した人が担当したという。。。

相棒に、今回は是非ピタマハに泊まりたい旨を伝えると快諾。
「なんたって、ピタっとして、マハっだもんね。ははははっ☆」

。。。。。。そんなところがすきだとおもった。


着いたのは夜でしたので、翌朝じっくりみようということになりましたけど、エントランスだけでも圧巻です。
こんな美しいウエルカムドリンク。もう、スタッフの皆さんのウエアも素敵。対応もすばらしい。
バリ日記 ホテル編

そして翌朝。。。
開口部のレリーフ、圧巻。。
バリ日記 ホテル編

バリ日記 ホテル編

エレベーターだってこんな感じ。
バリ日記 ホテル編

エレベーターのボタン。。。見とれて押すのを忘れます。
バリ日記 ホテル編

エレベーターの中だって。。。
バリ日記 ホテル編


そしてすばらしい景色。。。
バリ日記 ホテル編


なんていうか、ホテル丸ごとひとつの芸術です。
個別に立てられたヴィラに至る道なみも、門も、空間もすべて。
お部屋に行くのも、本当にすばらしい散歩道です。

お風呂のお湯も出放題だし(←これ、めずらしいです)、トイレのペーパーホルダーだって、毎日ぴかぴかに磨いてあって。
ベットはこれもめずらしい、ダブルのセパレート。うえからたっぷりの天蓋。
そのちょっぺんには真っ赤なハイビスカスの大きな絵が。どこまでもこってますがな。。。。
全面ガラス張りの外はプライベートプール。。。絶壁の絶景。
毎日3本ずつのアクアと、新聞のお届け。NHKも写るテレビも完備。照明も明るいし。

極め付けにプレゼントに赤いハイビスカスののったパレオが。。。(泣
↑乙女はこういうのがたまらない。。。


どうでもいいけど、ポットもティファールで、1分で沸くし。

いうことなしっす。


また泊まりたいな、何回でもきたいな、っていうホテルだと思いました。
みなさんも是非、バリにいくときはピタッとマハッと(爆笑

隣が天下のキラーナスパって言うのも最高です。


二人で「こんなところで働いたら、ちょっとした病気治るわー」なんて話していたくらい気に入りました。


さてさて、あすの世界不思議発見は「進化する楽園 BALI」
皆さんみてみてくださいーー。


クローバーバリニーズヒーリングサロン レスタリ ← おりサロン
クローバートリニティサロン アムリタ ← みさきサロン
クローバー虹の戦士 ← イベント情報など



Posted by みさき・おり at 00:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
私は以前に勤めていてエステサロンがバリのウブドにあったので2回仕事で行ったことがあります。
それ以来バリの魅力にはまってます。
最後に行ったのはもう6年くらい前です。
たくさんの写真をみて懐かしい感じでした。
私が泊まったホテルは「チハヤ」、「ウランダリ」、「レギャン」、
「アマンダリ」、「アマンキラ」でした。どこもとっても素敵でしたー。いつか子供達が大きくなったら、また夫婦2人で行きたいです。

プリカレラーンの宮殿の中にサロンがあるんですよ。王様やスタッフのみんなは元気かな?と思い出しました。
Posted by ユミ* at 2008年11月29日 14:19
お久ぶりです!お帰りなさい。
すご~いステキなホテルですね~。
お仕事兼ねて行けるなんてうらやましいです。

今夜のTVチェック済みです!
娘と見ます。
ケチャ大好きです。

続きを楽しみにしています。

今の私のお手軽な楽しみは インドネシア製のラックスの石鹸とチェンパカのお香を焚くことです・・・。ああーーー行きたいバリ・・・。
Posted by pantai-73 at 2008年11月29日 14:44
ゆみさんへ

ウブドいいですよねー。
いいなー、アマンリゾーツはまた大変な高級ホテル!!

世界不思議発見みてまたすぐいきたくなっています。
Posted by みさきおり at 2008年11月29日 22:06
pantai-73 さんへ

チュンパカのお香、大変人気です。
神様が香りを伝って降りてくるといわれている香りですよね。

瞑想によく使います。
ちなみにアムリタにはバリの天然オイル(ジュプンバリ社の)がありますが、チュンパカのオイルもありますよー。

一度是非遊びにきてくださいーー♪
Posted by みさきおり at 2008年11月29日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリ日記 ホテル編
    コメント(4)